お久しぶりのブログになってしまいました!!

どうも、トイデです。

いつもはFacebook使っているのですが、今回は写真も多めなのでブログでお伝えいたします!


今年の初めからスタートしている企画『俺のKTM』、おかげさまで大盛況でございます(^^)

昨年も同企画はあったのですが、オフモデルは無し…とどこかオフモデルは蔑ろ(?
)にされ気味だったのですが、今年は違います!!

オフモデルも15万円のパーツ&ウエアプレゼント+金利0%クレジット!!

これを機にKTMオフモデルデビューする方もいらっしゃいます(^^)

ご紹介は250EXCの俺のKTM利用カスタムです!!

コレ↓

IMG_3300


どこカスタムしたかわかりますか??

コレ↓

IMG_3298



実は、パワーパーツのKITでローダウンしています(^^)

下がり度は、なんと5cm!!!

正直、KTMのオフモデルってちょっとデカいですよね…特に最近のは。

しかも『KTMオフ乗り=うまい』的な風潮でローダウン!?はぁ??みたいな感じすらたまにあります。

が!!

KTMライダー全員がハードエンデューロだったり、レースライダーな訳ではないのであって…
林道ツーリング等のゆるめの使用であればノーマルほどの車高は必要ないんじゃないかな、と。もともとリンクも付いていないし。

IMG_3299

そこで5cmローダウン+ローシートでベタベタ仕様の完成です!

IMG_3297

ライダー身長168cm、70kgでこの足つきです。十分乗れますね(^^)

しかも下げてもこの最低地上高を確保できるので、かなり走れます!


IMG_3295

デッケエジャンプもしなければ安心安心。JNCC、WEX等のクロスカントリーコースならジャンプもほぼないし(轍はヤバい時がありますが…)、レースにも対応できますよ(^^)

さらにスイングアームガード、ラジエターガード等もつけて安心なカスタム、これが車両+諸経費で出来ちゃう…こんな機会を逃すわけにはいかないですよね!



あ、SIXDAYSモデル標準装備の4CSサスペンションはパワーパーツのKITが出ていないので対応はできませんので、ご注意を。