さよなら2017年度。


こんにちは、トイデです。


明日から新年度です。

花粉が、やばいです。
風邪もひきました。



今日はXC-Wについてちょっとお話します。


まず、おととい入荷しました、2018 150XC-W!
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いきなりストリップ状態ですが笑

2017年モデルからは125EXC、200EXCが惜しまれながらもラインナップ落ちしてしまい、新たにこの150XC-W、125XC-Wが誕生いたしました。

ただ、EXCから『XC-W』というモデル名に変わり、クロスカントリー専用レーサー車両になりナンバー登録ができなくなってしまいました。

125EXCは特に名車レベルでしたので、非常に惜しまれました…。

そんなこんなで150XC-W。
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もう左側スイッチは完全にレーサーです。SXモデルと同じ。キルスイッチオンリー。
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フロントブレーキスイッチもありません。
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もちろん、リアも…ね。
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メーター裏配線も、シンプル!!
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タイヤはみんな大好きDUNLOPのAT81を装着。(EXじゃないよ)公道走行不可タイヤ。
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超軽量車体に144ccエンジン。セル付き。ハーネスはほぼSX。まさにレース専用。¥899,000です。


変わって125XC-W。こちらもメーカー公表『登録不可モデル』です。
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訳あってフロントマスクは外れています…

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125XC-Wと150XC-Wの違いは排気量とセルの有無だけ!と思いきや…


左側スイッチはEXCと共通…(おまけスイッチが付いてますが気にしないでください笑)
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フロントブレーキスイッチもついているので、ブレーキランプ点灯します。
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当然リアもスイッチ付き。
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ヘッドライト裏ハーネスはほぼEXCと変わらず。
(ここもおまけハーネスがいますが気にしないで笑)
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タイヤはEXC標準装備のマキシススーパーエンデューロを装着。公道走行可タイヤ。
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超軽量車体に125ccエンジン。セル無し。ハーネス関係はほぼEXC。¥889,000。

エンジン以外に電装関係(ハーネス)に大きな違いがあります。
もうこれはウインカーとホーンが付いてないだけで、ほぼEXCなんです。

ってことはそれ付ければ、125ccだから…っていうのはダメダメ!ダメですよ!!
『公道走行不可モデル』ですから…。

後は…ご相談ください笑