どうも!トイデでございます!

先日9/13に長野県にありますワイルドクロスパークGAIAにてWEX第6戦が行われ、ワタクシトイデ、90minクラスに出走してまいりました。


IMG_2958


前回参加した爺ヶ岳はスキー場ベースのコースだったのですが、今回のGAIAはモトクロスコースベースのコースになっています。
その為、ヒルクライムやガレ場はほとんどなく、MXコースとウッズセクションが主体となっています。


IMG_2952

今回もKTMJAPANのテントを間借りし、お手伝いも合わせてしてきました(^^)

ワタクシの出走した90minクラスは朝8時からレーススタートと、朝早くの為朝の写真はなく…ゴール後の写真になります。


IMG_2955

ゴール後…

GAIAのコースはウッズの中に沢があり、そこを何度も渡る為、けっこうドロドロになっていきました。

IMG_2956

IMG_2953

結果はスタート直後のウッズ内ヒルクライムの渋滞をうまく切り抜ける事が出来ずに順位がかなり下の方に…

その後も必至こいて走り、MXコースでは順位をあげたりしますが、絶対的に経験値のすくないウッズで無駄にコケたりハマったりで順位を落とす展開に…

結果クラス35位という残念な結末を迎えました…。

ウッズの練習を行いリベンジを図りたいと思います!!!

90min後はKTM&Husqvarnaの2016モデル試乗会を手伝ったり、120minに出走した選手の応援を行ったり…と。

IMG_2962

同じテントのA様!!120minの激走~

やはりXCレースは1発の速さよりもいかにコケないか、コンスタントにいいタイムで走るかが重要だと痛感したレースでございました…

来シーズンはオフ…本格的にやるかも!!??